2011年1月31日月曜日

FarmHelperの小さな翼


久しぶりに飲みに出た。年に一度、必ず集まる会が有る。それは、「好き勝手に竿を振り上げよう会」。あっちこっちの川に行って自分で作った毛バリを「エイヤァ~」と好きな所に投げてほんの稀に釣れたお魚さんにキャッキャキャッキャ言いながら「ハイ、笑顔」の能天気な遊び友達の集い。この集いは例年恒例的に最初は「まあまあまあ、どうもどうも、まずは一杯」とゆう感じで始まり血液中のアルコール濃度が上昇するのに正しく比例して平和な宴から狂乱の宴に移行して行く。の筈が今年は…例年ならポケモンの如、徐々に進化を遂げるSさんが今回から参加のNさんと年が同じ、マニアック度数も同じとゆう事でストレス発散120%で進化なし。爆音ヨロシク燃費最悪のハーレーがハイオクを垂れ流して爆走する如く芋焼酎を飲みまくるK君も前日の深酒がたたり3杯でKOおやすみ赤ちゃん。アルコール濃度がマックスを超えるといきなり「オラオラ」オーラが全開になるKも一週間前の仕事中に重機に頭突きした時の後遺症でよい子のまま。その他ゆかいな仲間たちも「今日は平和、平和ていいなぁ~」を実感しながら楽しい夜は更けていきました。めでたしめでたし。…え、なんだって、艶っぽい話は無いのかって?ないない、何も無い。(2次会も平和第一、正しい大人の男性?的に小さな翼を広げて夜の街に飛んで行ったとさ。)