2011年1月6日木曜日

FarmHelperの正しい年末・年始

明けましておめでとうございます。
12月29日~1月5日まで上士幌の太陽のfarmことT.H.farmに行ってました。今回はスタッフのDさんが帰省のため仕事の依頼があり。それともう一軒、士幌のE.T.farmから奥さんの出産に伴い給餌の依頼。…さぁ~困ったよ、どおするよ俺…そこでT.farmの旦那さんに事情を説明して午後から夕方の搾乳までの空いた時間にE.farmの給餌、ほんらいE.farmの給餌時間は朝の搾乳終了直後、それを午後に変更してもらい解決。ふたりの旦那さんのご理解とご協力のおかげで年末年始をこの素晴らしいふたつの牧場で仕事を出来た事に感謝です。
振り返ると2010年の8月からFarmHelperを始めて波乱のど真ん中、まぁ~これまでの人生常に波乱尽くめだったのでべつに去年だけじゃないけど、それにしてもコイィ~5か月だったな、最初は仕事が全然無く携帯電話が壊れるくらい握りしめて…神様仏様牛神様、どぉ~か、どぉ~か仕事を、いえいえ贅沢は言いませんどんな仕事でも構いません、どぉ~か、どぉ~か牛神様ぁ~…そんな私がなんとか新年を迎えることができました。仕事を依頼してくれる牧場さん、そんな牧場を紹介してくれるFさんやSさん、何時も気にかけてくれ相談に乗ってくれる開業獣医のO先生、本当にありがとうございます。愚かなことに今まで人に対して感謝の気持ちを強く抱いた事がありませんでした、ですがFarmHelperを始めたこの半年間に人と人のつながりの大切さや感謝の気持ち、そんなあたりまえな事なのに自分には足りないものにも気がつく事もできました。この気持ちを忘れること無く大切にFarmHelperとして、人として成長していきたいと思います。こんな私ですが今年一年もよろしくお願いします。