2011年1月27日木曜日

FarmHelperが接してきた牛、そして友

牛さんも色々、人間も色々。私が今までに接してきた牛さんて何頭ぐらいなんだろう?色々な牛さんがいたなぁ~頭の良い奴、悪い奴。性格の良い奴、悪い奴。気の優しい奴、荒い奴。見た目の良い奴、悪い奴。乳牛として優れている奴、劣っている奴。私の友達も色んな奴がいるなぁ~会社の社長、革で色んな物を作っている奴、夜中に道路のライン引いてる奴、人の体に絵を彫っている奴、バイクを怪物に変身させる奴、足が震える高さで笑いながら足場組んでいる奴、アパレル、大工、農家、水商売、その他色々。みんな苦しい事、大変な事の一つや二つ抱えながら頑張っている。牛さんも牛乳を出す事じたい命を削っているのに象の様に腫れた足でけなげに搾乳に歩いて来る。みんな必死に生きている。みんな歯をくいしばって耐えている。みんな心で泣いて顔で笑って頑張っている。ん~いいぞぉ。人も牛さんもカッケーぞ。「どうしたの?いきなりそんな事言い出して。」…なんかこの牛さんたち見てたら思っただけ、それだけ…今日の俺チョットいい事言ってない。ファンレター待ってまぁ~す…モォ~おバカだねこの子は、あんたも頑張りなさいよぉ、ファンレターて古くねぇ~メール時代に…