2011年12月2日金曜日

FarmHelperのさんぽ


ウンコ終了。終わった終わったやっと終わった今年も無事にウンコまきが終わった。牧場のみなさんは誤解している。私がトラクター、ショベルなどの乗り物にシッポふりふり喜んで乗っていると。オペレーターの仕事依頼も私には大切な収入源なのでありがたく感謝して引き受けるのだが・・・実はそれらの重機に乗っての作業が苦手だ。ナゼ?お答えしよう・・・まず私は極度のビビリだ。のってる重機、もしくはトラクターで牽引している作業機から聞き慣れない音がしようものなら・・・とまれとまれ、ストップストップ。焦るな焦るな。まず点検と・・・てな感じ。まぁ〜ビビリは安全第一の農作業では100歩譲って良しとして一番の問題はFHKの最大の欠点『あ〜飽きた。あぁ〜飽きた。もう限界。同じ事の繰れ返し。あ〜エンドレス。』そう、そうなんです『 飽き症』例えばトラクターで真っすぐとにかくただただ真っすぐ走らなければいけないとして最初の30分は・・・真っすぐ真っすぐ・・・が1時間後には・・・チョッと飽きてきたな〜ラジオラジオ・・・2時間後には・・・かなり飽きてきたな。ラジオもうるさいから消してタバコタバコ・・・3時間後には・・・飽きた飽きた。天気も良いしエンジン切って散歩散歩・・・あぁ〜まだまだ修行が足りませんのぉ〜