2010年12月10日金曜日

これからブログ始めます

はじめまして、私は十勝を中心に個人で酪農ヘルパーをしています。
個人のヘルパー?そんなのあるの?ハイ、あるんです、いるんです。
十勝には、各市町村にヘルパー協会が有り、ほとんどの酪農家さんが利用しています、
ですが慢性的なヘルパー不足で、なかなか思うように利用できないのも事実です。
諸外国では、各牧場が専属の個人ヘルパーを利用しています。
なので私もそんな諸外国のヘルパー達のように牧場から信頼され必要とされるfarmhelperを目指しています。

これから、少しずつそんな私の仕事や、私がヘルパーで行っている牧場さんを紹介していきます。