2011年3月4日金曜日

怪しいおっさん?いえ違いますFarmHelperです。

 ん~美しい若牛さんですねぇ。でもドナドナなんです。そうです、そうなんです…売られてゆくよ~…私がお世話になっている牧場の多くは乳量もさることながら繁殖の成績が良いです。そのため牛舎や設備の関係、餌の確保、糞尿の処理、などなど色々な事情であふれた若牛さんを個体販売しています。突然ですが、この画像の若牛さん幾らぐらいだと思います?ヒント、この子は月齢15か月ぐらいでお腹に赤ちゃんがいます。ハイ、其れでは答えの方を発表します。…なんと60万~70万円位です。…どうですか、驚いたか。酪農は牛乳を搾る仕事。その牛乳を出してくれる牛を作るのも酪農家の大事な仕事なんですねぇ~。今日の朝、牧場での会話「お母さん、この牛毛刈りしてるけどどうしたの」「入れるとこ無いからさぁ~売るしかないっしょ」「じゃあさ1頭もらってくよ」「もってけ、1頭なんてケッチクサイこと言わんで全部もってけ。でもあの車に入るかい?」…ハイ。有働君の負け…牛さん他の牧場に行っても元気で頑張ってね。「って言うか~オジさんってぇ~何者?わけ解かんないしぃ~なんか、ずっと私の事見てるしぃ~アヤシイ感じだし」…いえいえ怪しい者では御座いません、ただのFarmHelperで御座います。これからもお見知りおきを…そうそう釣り仲間のTに頼まれた竿を作り始めました。オジサン頑張って作るからね。